クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.06.17㈭ 夢の設計図

f:id:apli44:20210617043052j:plain

昨日の一枚;少年サッカーのグランドにて

 

 

昨日のサッカーの練習前にここである絵を描いた。

ナスカの地上絵

スマホGPS機能を使ったお絵描きRUN。

多くの場合、マップの道路上を走って描くのだが、昨日はちょっと違って道なきグランドでのちょっと複雑な絵(文字)

 

 

描いてみたのは、

 

f:id:apli44:20210617044042p:plain

距離約1km

走行時間というより歩行時間だが、17分弱。

小学校のグランド一面を使って。

キャンバスのサイズは約100m×125m

キャンバスの向きを整えるとこうだ。☟

 

f:id:apli44:20210617044043p:plain

 

見えるかな、“夢”

 

特にグランド上に何かの目印を置いてそこを歩いたのではなく、あるものを作ってそれに従って自分の距離感覚や方向感覚で描いたもの。これがなかったらこうは描けなかった。

 

作った“あるもの”とは、

f:id:apli44:20210617045130j:plain

はい、『夢の設計図』w

 

ひとメモリが5mの感覚。

歩測・目測でグランド上にこのメッシュを拡大して歩いていく。

途中、自分の位置が分からなくなる。

直前に通った位置が、目印がないので体の感覚だけが頼りだ。

スマホで途中途中チェックは入れるが、動いた軌跡だから結局は先に自分で判断して動いていくしかない。

描いていくうえでとても役に立ったのが、グランドに4基設置されているサッカーゴール。ゴールの幅は5mできちんと対面で設置されている。設計図のメッシュを拡大して俯瞰して観るためにとてもよかったのだ。

 

初トライのグランドでの“袋文字アート”

出来はまずまず。(*^^*)

 

本当に描きたいのはこちら。

f:id:apli44:20210617050815j:plain

“夢一途”

 

応援している『福井丸岡RUCK』の今年のテーマ。

地元紙の記事を貼ります。

https://fukui.keizai.biz/headline/880/

『RUCK』の開幕戦は6/20

間に合うか?“夢一途”

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

追伸。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(余波)

順境の美徳は節度であり、逆境の美徳は忍耐である。

 ノリノリ度 : (^_^)b
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 南南東

--------------------------------------------------------------------------------------------------