クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.66(3/7)誕生日に思う。


f:id:apli44:20190307155115j:image

こんばんは!

今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

今日、3/7はわたくしの○○回目の誕生日です。

○○が知りたいですか?w まあ、知りたくはないか。w

わたくしが何歳か、空き時間にちょっとテストしてみましたので、その年齢ってことで。w

 

 

テスト結果がこちら。☟

f:id:apli44:20190307155227j:plain

何度かいろんなテストをしているのですが、いつもだいたいこんな感じです。(*^^)v

 

 

このように気持ちが若くいられるのは、きっと子供たちとかかわっているからかなと思います。ありがたいなあ。

『いつも元気で在りたい。』という私のあり方を叶えてくれていることの一つが、子どもたちとの関わりです。

 

 


f:id:apli44:20190307214520j:image

私は、この写真の書籍を執筆された方々の活動に参加したり、サポートに行ったりしています。それは、この方々が子どもたちや子供たちの将来を真剣に考え、子供たちの育成や、育成のための環境づくりを自分事でやられているから。

 

 

子どもの育成にはいろんな考え方やアプローチがありますが、私は子どもたちの気持ちに寄り添うようなアプローチが好き。

 

 

自分で考える、思い切り楽しむ、夢中にやる、どんな考えも失敗もオッケー。

子どもたちにはそんなワクワクで安心な環境で、のびのびと自分らしく輝いていってほしい。そんな育成やそのための環境づくり、仲間づくりをやっていきたいな。

 

 

仲間づくりと言えば、最近の私はもっぱら『高岡忍者』の仲間や、『高岡忍者』の活動でのつながりがそれ。【クリリンの高岡忍者応援ブログ】というのを立ち上げているのも、この活動や仲間たちがとても素敵でユニークで楽しいから。

 

 

今日7日、自宅のカレンダーに書いてあったのは。
f:id:apli44:20190307155135j:image

 

自分のやりたいを叶えていくためにも、いいご縁はつなぎとめておきたいし、これからのご縁も大切にしていきたい。

そのために大切なことが書いてあった。

 

いつも謙虚な姿勢で感謝をもって接する。

 

 

私はどれだけの人やモノや環境に謙虚に感謝をもって接しているだろうか?

こんなようなことを考えてみた誕生日の夜でした。(*^^*)

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

あ、追伸。

昨日も最後に書いてた告知をもう一度。

 

 

f:id:apli44:20190306213022j:plain


これは私の故郷、信州は安曇野にて私の兄が栽培している無農薬米。玄米です。

大量に米屋ができるほどもらってあるのですが、写真のように5Kg入りの袋に入れたものを皆さんに物々交換でお分けしたいと思います。

 

食べてみたいなあという方、わたくしまでご連絡ください。

よろしくお願いします。m(__)m

 

 

なお、発送は今月半ば頃からになってしまいます。m(__)m