クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.67(3/8)誕生日の翌日に思う。謙虚ってなに(・・? 

こんばんは!

今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

昨日は私の誕生日でこんなブログ☟を書きました。

 

apli44.hatenablog.com

 

ここで書いていたのは

  1. 自分がどんなことをやっていきたいのか 、それを叶えるためにも“縁”が大切。
  2. “縁”を活かすには、いつも謙虚な姿勢で感謝をもって接すること。

ということでした。

 

 

ここで、妙に引っかかっていたのは、『謙虚』。

感謝していこうと思うことはあったけど、自分にはあまり謙虚にいこうという想いは無かったから。

 

 

俺って謙虚なのかな?

そもそも謙虚ってなに?

そんなことが引っかかっていたんです。

 

 

そこで、『謙虚』についてググってみました。

eigobu.jp

 

 

いろいろ書いてありましたが、私に当てはまるものもあれば、まだまだ全然足りないもの、よく理解できないものもありました。

 

当てはまる部分は更に強化を、足りない部分や理解不能な部分は改善を、ですかね。w

 

 

まとまんないブログ。(~_~;)

 

 

でも、今日はこれでおしまい。w 

 

 

手抜きですみません。ではでは。(^^)/