クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.65(3/6)私の花粉症対策


f:id:apli44:20190306212808j:image

こんばんは!

今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

いきなりこんな写真で、スギ花粉症の方には見たくもないにっくき杉の木。しかもたわわにたっぷりとため込んだ花粉がびっしりで、且つ煙が立つように飛散してる。見ただけで目がかゆくなって、鼻もムズムズしてくる方もいらっしゃることでしょう。ごめんなさい。m(__)m

 

この写真はネットからいただいたものです。m(__)m

基本、私のブログに載せる写真は自前のものなんですが、何せ現物撮影なんて自殺行為ですので。(^^;)

 

 

そうです。

わたくしも重度のスギ花粉症患者。

お付き合いは学生の頃からなので、かなり長いです。

毎年この時期には症状に苦しみ、憂鬱な日々を過ごしてきました。

 

 

ん?きましたって、過去形?

いや、違います。現在進行形。w

 

 

でも、気のせいかもしれませんが、ここ2-3年で症状がちょっとずつ改善しているように感じています。

長期に苦しんできた花粉症の症状が改善。

してきたように感じているその方法について紹介します。(*^^)v

 

 

昨年から使っているセットがこれ。☟

f:id:apli44:20190306212845j:image

ワセリンは綿棒に塗り取って、鼻孔内にたっぷりと塗ります。これによって鼻の粘膜が保護されるみたいです。私は4-5時間間隔で塗っています。

 

『IHADA』は鼻孔口周りに塗る、花粉をはじく皮膜を作る塗り薬。

 

アルガード』は鼻炎用の目薬です。

 

これらにプラス、写真は撮ってないですが、マスクですね。(*^^*)

 

 

そして、これらに加え今年はこれ。☟

f:id:apli44:20190306212910j:image

“携帯用オゾン発生器”

息子からほいッとプレゼントされて使ってみたら、何となくいい。

昨年比だけど、今年はまだ鼻炎薬を飲んでいません。(*^^)v

 

 

この機械のおかげかも知れないし、ひょっとしたらこれのおかげかも。☟
f:id:apli44:20190306212954j:image

『ぬか玄』、無農薬の米ぬかや胚芽を炒って酵素を加えたものらしい。

ラジオで平日に毎日放送されている“大自然丸かじりライフ”という番組で《米ぬか健康法》として紹介されており、私もずいぶん前から食べ始めていますが、ここ数ヶ月はしっかり効果を出したいので、これの服用量を朝晩2回に増やしました。

以前から『ぬか玄』は尿酸値の改善にもとても効果があったし、体調もすごくいいと実感できる健康食品。皆様にも超おすすめです。(^^♪

 

 

そして、そして、玄米。☟
f:id:apli44:20190306213022j:image
玄米はいわゆる“全粒穀類”
『ぬか玄』の原料の米ぬかは玄米を精米した際の生成物。
実は米ぬかにこそビタミンなどの栄養素が豊富に含まれている。にも拘わらず、人間はおいしいことだけを追求して白米を食べるようになったが、その結果、【かっけ】などという病気が大流行したのだとのことみたいです。
ビタミンやミネラルは大事なんですね。

 

 

米は玄米で摂取せよ。叶わぬ時は『ぬか玄』で補え。 

 

 

皆さんも是非実行してみてください。

体質改善につながることを少しずつ実感しています。(*^^*)

 

 

ここで告知。

 

 

上に載せた玄米の写真。☝☝

これは私の故郷、信州は安曇野にて私の兄が栽培している無農薬米なんです。

大量に米屋ができるほどもらってあるのですが、写真のように5Kg入りの袋に入れたものを皆さんに物々交換でお分けしたいと思います。

 

食べてみたいなあという方、わたくしまでご連絡ください。

よろしくお願いします。

 

 

おしまい。