クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ騒動の中で私がチョイスしたもの。

毎日毎日、コロナコロナコロナ。 これだけテレビやラジオ、あらゆるメディアで取り上げられ、報道されていたら、嫌でも自分たちの脳にその情報が刷り込まれます。脳の構造は自身が興味があったり関心のあることに意識が行くようになっていますね。 私たちは…

自重。毎日のコツコツを続けるために頑張りすぎていませんか。

おはようございます。改め、こんにちは! 朝飯前ブログです。改め、昼飯前ブログです。(^^;) 仕事を終えて、天気も良く日没前で太陽がでっかく見えて、きれいだなあと思いながら、『よし、今日も夕陽に向かって走るぞ!』って思いながら帰宅した昨日の夕方。…

一生懸命やってきたことを形に①

おはようございます。 朝飯前ブログです。 読書会をzoomで開催していこうと決めた私ですが、 私のチョイスした図書はというと、 これらは私が自営を始めた2012年以降からいろんなご縁で出会って、いいなと思ってハマっていったものです。ものというより、そ…

今できることに向き合った土日②

こんばんは! 就寝前ブログです。 今朝の朝飯前ブログ☟は腹減って時間切れだったので、本日2回目のブログはその続きから。 apli44.hatenablog.com さて、本題。 この土日でどんなことを考えどんなことをして何を決めたか? apli44.hatenablog.com これにも書…

今できることに向き合った土日①

おはようございます。 朝飯前ブログです。 今はコロナの時、我慢の時ですね。 自分も保菌者かもと思って、細心でいくと決めました。今は人との接触を最少にします。もう少し暖かくなれば、とりあえずあと2ヶ月くらいかな?。 自分の体調にも細心で。免疫力ア…

今日、ちょっとだけ世界を広げよう。

おはようございます。 朝飯前ブログです。 いいタイトルだなぁ。 それもそのはず。 このタイトルはパクリです。w http://shimt.jp/?p=4645 shimt.jp ということで、というわけでもないけど、昨日ちょっとだけ広げてみた自分の世界。 《『クリリンの読書会』…