クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

一生懸命やってきたことを形に①

おはようございます。

 

朝飯前ブログです。

 

読書会をzoomで開催していこうと決めた私ですが、

私のチョイスした図書はというと、

f:id:apli44:20200406210418j:plain

f:id:apli44:20200406210633j:plain

f:id:apli44:20200406210737j:plain

 

これらは私が自営を始めた2012年以降からいろんなご縁で出会って、いいなと思ってハマっていったものです。ものというより、その考え方であったり、在り方ですね。書かれた方がほんとに素敵なかっこいい方ばかりです。と言っても、辻秀一先生にはまだ一度もお会いしたことはないのですが、なんというか、辻先生は私の中では神的存在で、恐れ多くて会いに行けずにいる感じです。(^^;)

 

2012年、自営を開始した当時はまだいろいろとメンタルがやられてまして、仕事もそれほどなくて時間はあったので、自分を探しながらという感じでいました。

 

スパゲン(自営の屋号です。)のホームページを立ち上げたりもしていたので、ネットでいろいろと探し回ることが多かった当時、ふといいなと感じたのは『断捨離』でした。

これに一時ハマって、断捨離の行動はあまりしませんでしたが、考え方のいくつかはインプットしたと思います。そして、この断捨離からのつながりから辻先生の『フローマインド』に出会うことができました。これにはもうドはまりで、CDプログラムだったので自宅から庄川までの行きかえりの約40-45分を主体に、このCDをいつもいつも聴いていました。なのでまあかなりすりこまれていますが、おかげでこれが今の自分の在り方の軸になっています。

 

『いつも元気で在りたい。』これは本当にありがたい自分軸。

選択で迷ったらここに行けば解決します。だから心がらくちんです。

辻さんの本は自分探しや心づくりに最高でした。

 

 

フローマインドCDプログラム

どんな内容かはこちらをご覧ください。<(_ _)>

www.flowmind.jp

 

 

あ、腹減った。w

今はここまで。

続きます。

 

おしまい。(^^)/