クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

今日、ちょっとだけ世界を広げよう。

おはようございます。

朝飯前ブログです。

 

 

いいタイトルだなぁ。

 

 

それもそのはず。

このタイトルはパクリです。w

 

 

http://shimt.jp/?p=4645

shimt.jp

 

 

ということで、というわけでもないけど、昨日ちょっとだけ広げてみた自分の世界。

 

《『クリリンの読書会』をWEBでやる。》という準備で、ZOOM初主催を仲間に協力してもらってやってみた。仲間の方々、ありがとうございました。

 

 

ZOOM、なかなかいいやん。

使いこなすなんてもちろんまだまだやけど、意外と簡単にというか、何となく感覚的に操作できちゃうところが凄いし、嬉しい。これで、読書会に前進できたかな。

 

 

ネットでZOOMのことを見ると、セキュリティ面等での注意すべきことなんかも書かれてはいますが、それへの対応も急ピッチでやられているみたいだし、WEB読書会のツールとしてはZOOMでいけるなと思った昨日でした。

 

 

WEB読書会初実施は4/14火曜日の夜の予定。

何かとドタバタしてるので、ズレることもあります。<(_ _)>

 

 

コロナで混とんとしてる昨今。

こんな時に何か自分にできること、こんな時だからこそ変革のチャンス。

今日、ちょっとだけ世界を広げよう。

 

 

おしまい。(^^)/