クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

9/3 −② 元気屋プロジェクト クリリン竹林に出動w

溜まった事務仕事を一通り終えて、夕方に『中川竹林』へ行ってきました。



f:id:apli44:20200904054324j:image

 

 

竹林に向かう途中に生えている木、道中にはイノシシが活動した痕跡がいっぱい。自然を感じられる空間だ。写真に写ってる方は竹林の持ち主の中川さん。


f:id:apli44:20200904053539j:image

 

竹との戯れ。


f:id:apli44:20200904054608j:image

f:id:apli44:20200904054622j:image

今日は石川県はフェーン現象気味で各地で38°越え!!この竹林でもおそらく35°ぐらいはあったかなと思います。全くの無風だし、蒸してるし、めっちゃ暑かったです。そんな中で、やぶ蚊にも刺されながら竹を2本切らせていただき運んできました。山道はくねってるので曲がりの何か所かは曲がるのに苦労もしましたが、下り坂だから運ぶのは意外と楽。(*^^*)


f:id:apli44:20200904054848j:image

 

その切り出してきた竹を分割して車に積み込み、竹の切り出しミッション完了


f:id:apli44:20200904055000j:image
f:id:apli44:20200904055019j:image

f:id:apli44:20200904055026j:image

家に到着してパチリ。車の中は竹で満載。やぶ蚊も連れて来てました。(^^;)
f:id:apli44:20200904055405j:image


車の中にいたやぶ蚊。仕留めました。
f:id:apli44:20200904061802j:image

来週末には高岡市福岡公民館にて、この竹を使っての2回目の『竹の灯りアート体験教室』があり、Mariko Yamaguchiさんと共同講師を務めてきます。福岡公民館様、Marikoさん、またお世話になります。<(_ _)>

 

 

前回の教室。

 

apli44.hatenablog.com

 

おしまい。(^^)/