クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.07.24㈯ 元気を支えてくれる相棒

今年最高歩数だった一昨日。

昨日はその疲れをとるためという訳でもなかったのですが、机上の作業もあったのであまり動かず多くの時間を自宅の自室で過ごしました。

 

f:id:apli44:20210724065115j:plain

自室から見た風景;夏空

 

f:id:apli44:20210724065131j:plain

スパゲン食堂-自室w

 

f:id:apli44:20210724065141j:plain

自室から見た風景;日没(電線邪魔やなあ。しゃあないけど。)

 

そんな昨日の歩数は3000歩あまり。一昨日の22,500歩とは雲泥の差。(^_^;)

 

歩数は自身の健康管理のバロメーター。

体重・体脂肪は毎日記載・記録しています。

f:id:apli44:20210724073203j:plain

が、そこに20日から“体温”が加わりました。(*^^)v その前の数日は歩数と体温の記載なし。スマートウォッチが壊れちゃって、新調。

f:id:apli44:20210724072934j:plain

 

〇で囲んだ数値は今年の最高とか最低記録になります。

一昨日、22,500歩は今年最高。

一昨昨日の体重は今年最低体重です。水曜日は少年サッカーの練習日で、子どもたちと一緒に目いっぱい動いて汗をかいているので、体重は下がりやすいです。

 

新調したスマートウォッチがこちら。

f:id:apli44:20210724073838j:plain

イカラーのオレンジがリストバンド使われてるのが決めてでした。(*^^*)

 

 

f:id:apli44:20210724073924j:plain

体温がしっかり表示されてます。

まずまず正確な感じです。

 

f:id:apli44:20210724073945j:plain

血圧も正確な感じ。

 

相棒。

なかなかいい感じです。嬉しい。(*^^*)

 

 

この相棒と今日はこのイベントへ。

今日 13:00 UTC+09

市民がつくる政治の会 富山支部さん、Saori Mayumiさんのイベント

「蘇れ生命の力~小児科医 真弓定夫」上映&真弓沙織さん講演会

富山県教育文化会館

[https://www.facebook.com/events/219773846457900?acontext=%7B%22event_action_history%22%3A[%7B%22mechanism%22%3A%22your_upcoming_events_unit%22%2C%22surface%22%3A%22bookmark%22%7D]%2C%22ref_notif_type%22%3Anull%7D]

f:id:apli44:20210724075208p:plain

イベント紹介欄よりコピペ。☟(勝手にすみません)

 

皆さんそうだと思いますが、お子さんに「健康で元気な子に育ってほしい」と願っていませんか?
そしてこんな時代だからこそ、健康には一層気を使いませんか?
このドキュメンタリー映画には健康に、元気に子どもを育てるヒントが見つかります!
薬や注射に頼らない小児科医真弓定夫先生
「薬や注射に安易に頼らない。診療を対処で終わらせない。医者は患者ゼロで廃業になる事を目指すべし。そして一番大事な事は〝人は自然の一部である〟」と生涯をかけて伝え続けておられます。
そんな小児科医、真弓先生のドキュメンタリー映画です。
さらに今回は特別に真弓先生の娘さんである真弓沙織さんにお越しいただき、「真弓家流子育て」や「今の時代についてどう思われるか?」などなど、気になるお話をたくさんしていただきます。
真弓先生の子育てを直に感じ、一番近くで見てきた沙織さんの話を聞ける貴重な機会です。
コロナで騒がしい今だからこそ見てほしい映画!
きっとウイルスに負けない子育てや生き方のヒントが見つかるはずです。
お子様連れ歓迎ですので家族皆さんでお越しください。

 

私が一番響いたところは協調させていただきました。

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

 

追伸。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(研究)

私たちの財産―それは私たちの頭のなかにあります。

 ノリノリ度 : (^_^;)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

そうだよね。

頭でっかちになってもアカンですが、インプットもしていく。

でも、インプットするためには先にアウトプット。

 

深呼吸なんかもそうですね。

先に吐く。後から吸う。これが正しい順番。

 

片付けもそう。

断捨離の考え方は先に出す、捨てる。(私は出来てないですが。(^_^;))

 

 

皆さん今日も元気に!!