クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.07.23㈮ 恵みのパワー

昨日は早朝からトウモロコシ畑へ。

恵みの品のトウモロコシをもって参加させていただいたのは恒例の“鮎会”

庄川清流温泉の湧く地で庄川の恵みをいただく。最高の贅沢。ありがたいなあ。

f:id:apli44:20210724055344j:plain

f:id:apli44:20210724055404j:plain

f:id:apli44:20210724055418j:plain

これこれ☝

もう最高!!\(^o^)/

 

f:id:apli44:20210724055435j:plain

昼間っからどうもすみません。w

 

 

f:id:apli44:20210724055519j:plain

庄川おんせん野菜のトウモロコシ。

土のう袋などにたくさんいただいてきたのは、出荷等級外の“B品”と言われているモノ。

ちょっと実り不足だったり、機械刈りで落下して踏まれたり、ちょっと泥が付いちゃったもの。それでも十二分においしく、これが世に出ないなんてもったいない。ということで、お願いして刈り取り後の畑で獲らせていただきました。感謝。

 

“鮎会”のあと、もう一仕事してから向かった先は仲間の開催するイベント

そこに向かう途中の風景。

雲と空がやっぱ夏やなあ。

f:id:apli44:20210724061604j:plain

 

イベント1件目の恵み。

f:id:apli44:20210724055721j:plain

『つくりもん文化祭』にて“猫飯屋”さんのアクセサリーをゲット。かっこええ。(*^^*)

ドローンの運転操作体験などもさせていただきました。こういったリモコン系のものは子ども心をくすぐりますね。楽しかった。

 

イベント2件目の恵み

f:id:apli44:20210724055707j:plain

『おとぎ忍者フリーマーケット』でゲットっしたリュックサック。

パソコン入れに使っていたもののファスナーが壊れてしまって、買い替えを考えていたところ、目に飛び込んできたこの子。めっちゃお買い得でした。

 

フリマは到着時には片付けタイムに突入。

忍者ブースのテントや机、手裏剣場などをたたんで撤去。暑い中テントの中とは言え立ちっぱなしでイベント対応おつかれさま。私も遅ればせながらちょっとはお役に立てました。(*^^)v

 

忍者フリマのあとは、もう1件。

Bamboo saves the earthさんが富山市内でサポート参加しているイベントへ。

と、そこへ我が家からの指令LINE。

時は既に17時過ぎ。富山に回っていたら指令は叶わず。

自分の身体とも相談したら、ちょっと動きすぎとの回答も。(^_^;)

bambooさんにごめんなさいのメッセージを打って、家路へ。

 

 

所用後に帰宅して。焼きもろこし。

写真は極まれに畑に残っていたりする特急品。魚焼き機で皮つきで焼きました。

f:id:apli44:20210724055537j:plain

中の実の方まで焼き目を付けたかったんですが、ちょい失敗。☟

でも、やっぱりめっちゃ甘くて、美味しい。これはおんせん野菜のミネラルのおかげ。

f:id:apli44:20210724055550j:plain

 

 

昨日も一日頑張った。

歩数は今年一番の22,500歩でした。

 

恵みのパワーで乗り切りました。

 

 

おしまい。(^^)/