クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.04.30㈮ 自分の羅針盤で生きろ!!

f:id:apli44:20210430052532j:plain

昨日の一枚;^_^マーク


--------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(社交)

人生において最も輝かしい時期とはいわゆる成功の日々ではなくてむしろ、挑戦の時期における落胆と絶望、そして将来それを達成するという約束と希望のすべてが心のうちに高まってくる期間のことである。

 ノリノリ度 : (^_^;)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 南南西

--------------------------------------------------------------------------------------------------

“挑戦”してますか?

ここにも示してくれているように、挑戦しているときがまさに人が生きてる時間。

自分の命を輝かせるには、きっと何かに挑戦し続けていくことだ。

失敗し落胆することもあるだろうけど、そこからまた復活していく。

自らの希望と夢に向かって。

 

お前は何に進む?

その時使う羅針盤は何だ?

 

こんな自問に出てくる自らの在りたい状態。

“いつも元気で在りたい”

 

本当にその羅針盤に従って生きているか?

そうでないとしたら、その在り方はどうなんだ?

いやいや、在り方は揺らがない。

だったら、自分の羅針盤で生きろ!!

 

 

 

“見せている自分” Web-Starより。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

見せている自分
(勝家徹二)

悠然

マイペースで基本に忠実。誠意と粘り。自信のあることしか主張しない。着実、平等、博愛、バランスを大切にする。思いこみが強い。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

これも自分から観て、ほぼ合ってるなと感じます。

思い込みが強いようです。(^_^;)

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

皆さん、今日も元気に!!