クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.04.02㈮ 自分活かし、さあ、どう生きる?

f:id:apli44:20210402043520j:plain昨日の一枚;庄川合口ダム辺り。桜、満開を迎えています。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(変革)

人に施したる利益を記憶するなかれ、人より受けたる恩恵は忘るるなかれ。

 ノリノリ度 : (;_;)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 南南西

--------------------------------------------------------------------------------------------------

『人に施したる利益を記憶するなかれ。』

“○○してあげた”とかってやつですよね。

こんなのが自分の中に溜まっていったら嫌ですよね。

相手にしたらそんな奴は鼻持ちならんですし、恩着せがましいし、暑苦しくもあるでしょう。

 

自分にはあまりこういったことは無いつもりですが、要は相手がどう捉えているかであって、はき違えないようにしていないといけないですよね。

 

はき違えないようにしていくにはどうしたらいいでしょうね?

 

『相手を思って自分らしく。』

というのがいいのかな?

でも、その場合でも相手にしたら余計なお世話かもしれませんよね。

でも、そんなこと気にしていたら何もできなくなっちゃいます。

相手に聞けばいいんだろうけど、何でもかんでも聞けません。

自分らしく在れば、その結果は自分でも納得がいくし、うまくいかなければ反省して修正すればいい。

 

サラリとさりげなく自然体の自分でやっていくしかないかな?

あくまでも自分次第。自分を活かして生きたい。

自分活かし。

さあ、どう生きる?

 

 

『人より受けた恩恵は忘るるなかれ。』

俺、頭悪いしなあ。

お礼は速やかにした方がいいよね。(*^^*)

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

日運
(勝家徹二)

 

変革(2021/04/02)

f:id:apli44:20210310052947p:plain

(;_;).動きのある変化のトキです。気持ちを落ち着けて行動しよう。慌てないでもいいでしょう。じっくり行けばいいことあるよ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------- 

日運は雨かあ。

昨日は

f:id:apli44:20210308045737p:plain

そして、こんな風に助言していただいてました。

『物事や相手を冷静に観察しないため、トラブルに巻き込まれやすいトキ。軽はずみな判断をしないように注意しましょう。』

 

昨日の朝、対峙した相手とトラブルっぽいことが発生。

瞬間湯沸かし器の私。(^_^;)

 

 

気持ちを落ち着けて。

 

 

皆さん、今日も元気に!!

 

 

おしまい。(^^)/