クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.03.26 “等身大”をでっかく

f:id:apli44:20210326045550j:plain

昨日の一枚;ミネラル生活始まる。(*^^)v


--------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(研究)

有益な言葉は飾り気のない口から出ることが多い。

 ノリノリ度 : (^_^)b
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 


--------------------------------------------------------------------------------------------------

『どの口が言うんじゃ!!』って、しばしば言われたりされてる方、いますねえ。

言ってることとやってることのギャップが多い方です。お偉いさんに多いかな。

 

飾り気がないとは、等身大であること。

でかいことを言いたければ、自らの器も大きくしなければ等身大にはならない。

 

自分はどうだろう?

 

“飾り気のない口”になってるか?

 

なってるとして、器の方はどうなんだ?(^_^;)

 

常に自らを成長させ、人間性を高めていく。

自分の器を大きく深くしていく。

その歩みなくして有益な言葉なんて生まれない。

 

“等身大”をでっかくしていこう!!

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

日運
(勝家徹二)
研究(2021/03/26)

f:id:apli44:20210326050941p:plain

(^_^)b将来に準備するのにいいトキ。謙虚に振舞うことで好転します。人の意見を取り入れることですばらしい結果が期待できます!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

謙虚に振舞う。振舞うという言葉はあまり好きではない。“地”で行きたいからだ。

でも“地”が良くなければ良いように振舞ってみてもいい。真似てみるのだ良いことを。

そのためには先ずは素直に聴くところからだろうか。

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

皆さん、今日も元気に!!