クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.250(9/7)この時季にも

今日はきれいな夕焼けでした。

一生懸命いい汗かいて過ごした日は夕焼けがまた特にキレイに見えますね。

 

今日は『スパゲン食堂』の後は高岡忍者の里にて畑の草刈りをしてきました。

今日のスパゲン食堂

www.facebook.com

 

草刈りを終えて、機材を片付けての帰り際、ふと目に入った野花たち。

 

僅か十数分、範囲で30mほどの区間

へ~、いろいろ咲いてるじゃん!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

春先の野花は咲き始めということでけっこう気にして見ているけど、この時季にはあまり見ていなかったなあ。

 

目を疑ったのはコイツ。

わかりますかねえ。ゼンマイ。

この時季こんな春先のものが。

 

そういえば今日はやまぶきも咲いてた。

先日はアジサイが梅雨時期さながらに咲いてたのが車から見えた。

停まって観る余裕はなかった。

 

いろいろ気づかないだけ。

ゆっくり立ち止まって、向き合うところに向き合い寄り添うといろいろ見えてくるんだなあ。

 

たまに立ち止まってみよう。

ちゃんと向き合ってみよう。

寄り添うべきところには寄り添ってみよう。

 

そんなふうに思った夕方。

 

そうだ、ちゃんと今日やったことを写真に撮っておこう。

忍者仲間は薪(まき)づくり。

 

僕は畑地の草刈り。

共に写真はアフターのみ。ビフォーも撮っておけば良かった。(^^;)

これをビフォーにして何ができるかだよね。常に今からここから。(*^^*)

 

帰りの車中から見えたヤギの牧場。

いつもは通り過ぎていたけど今日はちゃんと立ち止まれた。

 

家にほど近い交差点では夕陽が沈むところ。

 

今日も一日頑張りました。

 

おしまい。(^^)/