クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.06.14㈪

f:id:apli44:20210614044622j:plain

昨日の一枚;キス釣り 鈴なり!!

 

昨日は超久しぶりに釣りに行ってきました。

娘ファミリーと釣りに行く予定にしてたんですが、あまり連れてないとの噂から、数が釣れないと満足しない私を気遣って日程を変更。

 

ひねくれものの私。

釣れてないと聞くと“ホンマかいな!?”と確かめてみたくなる性分が自分を突き動かし、一昨日晩に地元の釣具屋へ。

 

釣具屋で話を聞くと、釣れてるよとのこと。

その話に乗せられて釣行決定。

“イシゴカイ”とキス釣りの仕掛けを購入して帰る。

買ってから、そりゃまあ釣具屋としたらそう言うわなとやや冷静に。(^_^;)

 

そして、昨日早朝4:30には浜に。

初めは近場を15号錘で探る。

かかるのはフグばかり

そして、仕掛けの針糸がズタボロ。

こりゃアカンと仕掛けを交換して15号錘のままできるだけ遠投してみると、やっとキス君がかかってくれました。近くにはいない。

 

そこで、錘を30号に交換して遠投。水平距離で100mくらいかな。

すると、反応ありあり。

投げるたびに2匹、3匹とかかることしばしばで、そのうちマックスがトップの写真。

5本針の仕掛けにキス5匹の“鈴なり”状態。(*^^)v

全部で42匹の釣果となりました。まずまず。(*^^*)

 

昨日の釣果がこちら。

f:id:apli44:20210614050858j:plain

 

これの鱗をとって、

f:id:apli44:20210614050936j:plain

 

頭とはらわたを取り、

f:id:apli44:20210614050938j:plain

 

中堅どころは背開きに、

f:id:apli44:20210614050940j:plain

 

大きいのは刺身に。(骨も食べるので食材に)

f:id:apli44:20210614050945j:plain

 

包丁さばきの成果はこんな感じ。まずまず。

f:id:apli44:20210614050947j:plain

 

刺身はカミさんが6枚、私は2枚。

その2枚はまだおなかに入ってません。

今朝の食卓で、今から。

 

あー、腹減ってきた。

 

おしまい。(^^)/

 

 

皆さん、今日も元気に!!

 

 

 

追伸

-------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(研究)

人には口が一つなのに、耳は二つあるのは何故だろうか。それは自分が話す倍だけ他人の話を聞かなければならないからだ。

 ノリノリ度 : (^_^)b
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

しゃべりすぎていませんか?

ちゃんと聞きましょうね。

 

もとい、

 

ちゃんと聴きましょうね。(自分へ)

 

 

さあ、ご飯だ。5:20