クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.151(5/31)ミスを反省中。ヘルプミー!!

 

こんばんは!

お読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

昨日は『俺は今なんだよ』とか、さも今に生きてるカッコいい奴を気取っていましたが、実はその実態は………。(^^;)

 

 

仕事でガス濃度を測定する際に開放したバルブを閉じる、という復旧作業を忘れてしまった今日。しかも、週初めにも同じミスをやらかしたばかり。何だかあれもこれもと気ぜわしかったことは背景としてある。だいたいが一つ一つの動作を無意識でやり過ぎなところがあって、“あれ、鍵かけたっけ?”、“あれ、電気消したっけ?”なんてことがしょっちゅう。自分がやったことの再確認をしないとヤバいヤバい。(-_-;)

 

今日のミスを振り返ってみても、バルブを開ける・閉じるという一動作に集中してなかった。

 

次の仕事へ行かねばという焦りはあった。先を焦るってことは、今に生きてない証拠。

身体はここにあっても思考は未来に。あちゃ~!!

『今ここ』がモットーだなんて言ってたけど、ちゃんちゃらおかしいわな。

 

 

とは言え、どうしたらいいんでしょうね。

困ったもんです。

ヘルプミー!!w

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

追伸。

写真は今旬の花です。

ブログには全く関係ありません。w