クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.154(6/3)心配や不安、痛みを和らげるには

 

こんばんは!

 

お読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

ここ最近、フリーな時間が少ないなと感じて、ちょっと自分を見つめてみたのですが、

実際に時間が少ないのではなくて、心がとらわれている時間が多いだけだということなんです。

 

何にとらわれているのか?

心配事や不安なことなどでしょうか。

 

ここでは具体的に書けないのですが、それにとらわれて時間がどんどん経過していく。

それにとらわれて、失敗やミスも出る。

やるべきことが消化不良でますます追い込まれる。

こんな悪循環な日々。

 

ここを突破するにはどうすればいいのか?

簡単に突破して解決に至るなんてことは難しいことは分かっているけど、それでも少しでも解決に近づくために、一つ思いついたことがあってやってみた。

 

ググる

 

悩んでる状況について同じような事例がないか、ググってみた。

あった。

 

えも知れない痛みや体調不良でとてつもない不安を抱くことがあると思います。でも、医者に行って病名がわかっただけで、実際の痛みが消えるわけではないのにちょっとホッとして、気づいたら痛みも和らいでいた。そんな体験はみなさんあるだろうと思います。

悩んでいるものについて、その正体を知ること。原因を知ること。

それによって、ちょっとホッとする。

痛みもいつの間にか和らいでくれるかもしれない。

 

 

案ずるより産むが易し。

 

 

何か具体的な行動が物事の解決に向けてのきっかけになることもあるのだ。

 

 

さっき調べたことは自分よりはるかに困っている人にシェアした。

少しでも楽になってもらえたらいいな。

 

 

さあ、日も変わる。

切り替えて自分のことをしっかりやっていこう。

 

 

何のことか分からんでしょうけど、

おしまい。(^^)/