クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.03.21 どうしたいの?だったらどうするの?

--------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(社交)

決して誤ることのない者は何事もなさない者ばかりである。

 ノリノリ度 : (^_^)b
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 南南東

-------------------------------------------------------------------------------------------------

誤ること

人生は誤りや失敗の連続ですよね。

でも、失敗は成功の元

失敗しないことが成功ではないですよね。

そうだと頭で分かっていても、身体や心や思考はそれを許していないことが多いです。

 

なりたい自分やなりたい状態が分かっていること。

この“ゴール”が明確であれば、多少ベクトルがズレたり、ちょっと逆方向に近い状態だったり、脱線や失敗をしてこけたとしても、また起き上ってそこに向かう。

 

どうなりたいの?

という自身へのしつもんでゴールを決める。

だったらどうするの?

という自身へのしつもんで自分を奮い立たせ、リセットしながら歩んでいく。

誤りや失敗をする度にこの二つのしつもんで方向を定め、力強く歩んでいきたいなと思います。

 

今日は所属するサッカー少年団の卒団式

巣立っていく選手たちにはこの二つのしつもんを贈ることにしました。

 

昨日はその6年生最後の練習日でした。

彼らが団に残したい言葉を聞いてみました。そして、それを練習会場のグランド全体を使って表現するということをやってみました。

f:id:apli44:20210321051806j:plain

サッカーグランドがキャンバス。

GPS機能を使ったアプリで走った軌跡を描きました。

キャンバスがこちら。

f:id:apli44:20210321053219p:plain

 

彼らの想い、『ありがとう』

“が”に点々がないぞ!!と、できていないところにどうしても目が行ってしまうかもしれません。

誤り・失敗・できてないこと、どれもみなオッケー。

今は次の瞬間ただの通過点。

今から、ここから。

みんな頑張れ。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

日運
(勝家徹二)

 

社交(2021/03/21)

f:id:apli44:20210309050017p:plain

(^_^)b積極的に行動するトキです。今までになかった出会いを期待できます。少々の出費は覚悟して攻めていきましょう。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

はい。

積極的にということなので、今日はガンガン攻めていきます。

 

 

おしまい。(*^^*)

 

 

皆さん、今日も元気に!!(^^)/