クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2022.03.08㈫ 晴れて納税者。

昨日は0歳の誕生日でした。

おめでとうや励ましのコメントをたくさんいただき、感謝・感謝です。

 

f:id:apli44:20220308053411j:plain

昨日の夕陽です。

 

昨日は確定申告の相談に町役場に行ってきました。

かなり混んでいて待ち時間があったので、本を読んだりして待っていました。

f:id:apli44:20220308053523j:plain

f:id:apli44:20220308053541j:plain

でも、あまりにも時間を持て余す感じだったので、選挙案内はがきを取りにいったん帰宅。期日前投票をしてきました。石川県は知事選挙、13日が投開票日です。

 

私は人に寄り添い、現場をとても大事にされている候補に一票を投じさせていただきました。

 

14時前に役場に駆け込み、終わったのは17時近く。人もまばらになりました。

f:id:apli44:20220308054529j:plain

今年もわずかながらですが課税対象の所得がありまして、なんとか納税者となれました。コロナ禍できつかったですが、いろんな方々に支えていただいたおかげです。ありがとうございます。

 

f:id:apli44:20220308053620j:plain

f:id:apli44:20220308053632j:plain

役場庁舎を出てきた時の夕空。

今年はいつもぎりぎりだった申告確定を、一週間程度ですが早めることが出来ました。

ゼロ歳の日に、気分はさわやか。ヽ(^o^)丿

今日は納税してきます。

 

 

自営を始め、今回で10回目の申告。

5月には開業10周年を迎えます。

10年かあ。がんばってきたよなあ。(*^^)v

 

 

おしまい。(^^)/