クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2022.02.27㈰ 春に向かいて。

f:id:apli44:20220227060334j:plain

こちら北陸もだいぶ春めいてきました。

こちら画像は昨日のGPSウォーキング&ラン。

 

先一昨日(24日)のウォーキング☟

f:id:apli44:20220227061609j:plain

まだ雪が残ってましたが、昨日は、

f:id:apli44:20220227061651j:plain

こんな感じで、ほぼ融けてました。陽射しも強くなってきています。

 

f:id:apli44:20220227070250j:plain

水仙の花も咲き始めました。

こうなってくると、心も緩み気持ちまでも軽やかになって、身体も動くようになってきますね。ウォーキングのタイムも徐々に縮めていこうと思ってます。(*^^)v

 

 

もう、2月も終わります。

来月にはワタクシめも還暦を迎え、更に若返ります。w

「生まれたときと同じ暦に還る(赤ちゃんに還る)」ということですからね。0才になれるんです。www

 

 

我が家では誕生祝に外食をします。

キャディーをしているカミさんは3月からバタバタと忙しくなることから、私のお祝いはいつも前倒しの2月末。

と言うことで、一昨日は能登方面でお祝いの食事会でした。(*^^*)

 

食べたのは、こちら。(*^^*)☟

f:id:apli44:20220227063340j:plain

はい。牡蠣でございます。ヽ(^o^)丿

 

 

こちらで牡蠣と言えば、『能登牡蠣』産地はこんな位置です。

f:id:apli44:20220227064209p:plain

 

行った先は、『炭火ダイニング ike

 

私は“和コース”を注文。

 

前菜は牡蠣の三種盛り。

f:id:apli44:20220227064819j:plain

f:id:apli44:20220227065602j:plain

f:id:apli44:20220227064929j:plain

f:id:apli44:20220227064933j:plain

f:id:apli44:20220227064936j:plain

焼き牡蠣、カキフライ、牡蠣の炊き込みご飯と牡蠣尽くし。ヽ(^o^)丿

 

娘たちはアヒージョとか、牡蠣ラーメン、だし巻き卵なんかも食べてました。

f:id:apli44:20220227065405j:plain

f:id:apli44:20220227065249j:plain

f:id:apli44:20220227065430j:plain

 

 

食事だけでなく、娘夫婦からはプレゼントもいただきました。うれしい。ヽ(^o^)丿

f:id:apli44:20220227065907j:plain

f:id:apli44:20220227065925j:plain

 

 

行ったお店、地元の石川テレビさんで取材を受けてたみたいです。

www.youtube.com

 

ごちそうさまでした。<(_ _)>

 

 

春に向かって。

気持ちもルンルンしがちですが、こんな時こそじっくりと気持ちを落ち着かせて、自分を振り返ってみたりしながら、また次なるステップを踏んでいきたいですね。

 

 

おしまい。(^^)/