クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2023.01.02㈰ 行政や政治の一番大切で絶対外せないところって何?

f:id:apli44:20220102113322j:plain

f:id:apli44:20220102113338j:plain

f:id:apli44:20220102113409j:plain

f:id:apli44:20220102113431j:plain

f:id:apli44:20220102114542j:plain

f:id:apli44:20220102114441j:plain

f:id:apli44:20220102114450j:plain

f:id:apli44:20220102114514j:plain

 

昨日の元日は『倶利迦羅不動寺西之坊鳳凰殿(にしのぼうほうおうでん)』に家族で初もうで、今日はYouTube動画などを視ながら、のんびりゴロゴロと過ごしてます。

 

 

良い街だなあ。

こんな街に暮らしたいなあ。

我が街や日本の街がこんな街になったらいいなあ。

こんな街を作っていくには自分はどうしたらいいんだろう?

こんな思いでブログを書いてます。

 

ここで取り上げる良い街とは、大阪府泉大津市です。

 

行政や政治の一番大切で絶対外せないところって、そこに暮らす人達の命や健康、安全や安心を守り、それらをよりよく創造していくことだと思うんです。

 

泉大津市の南出市長さんは、このことを誠意をもって誠実にやられているな思い、いいなあと思ったのでブログにしてみました。

 

市民の皆さんからの、『いいことも悪いことも、誠意をもって伝えてほしい』

こんな声に真摯に誠実に取り組まれていると思います。

 

 

今日のイチオシ動画。昨年6月時点での動画です。とても分かりやすく説明してくれています。

www.youtube.com

 

 

泉大津市のホームページから、

新型コロナウィルスに関する市長メッセージ (1)(R3.12.28)/泉大津市

新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(2) (R3.12.28)/泉大津市

新型コロナワクチン接種についての市長メッセージ/泉大津市

市長コラム/泉大津市

新型コロナウイルス関連/泉大津市

 

 

 

皆さんの街はどんな街ですか?

我が町のHPを視てみましたが、・・・。(^_^;)

 

 

さて、どうすりゃええねん!?

 

 

おしまい。