クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.07.15㈭ 自然に生きる

f:id:apli44:20210715042528j:plain

f:id:apli44:20210715042548j:plain

f:id:apli44:20210715042603j:plain

f:id:apli44:20210715042625j:plain

f:id:apli44:20210715042632j:plain

昨日のスパゲン食堂ー閑乗寺公園

 

連日の閑乗寺公園。

今日もここに行きます。

ちょっとした避暑地なんです。

 

今時期の花。虫たちが蜜を吸いに飛んできてます。

花ってつくづく凄いなって思います。

なんでこんな形や色をしているのでしょうか?

花に限らず生き物すべてが凄い。

この世のすべてが凄い存在だなと、花を観て思います。

 

 

昨日のブログでもう梅雨明けしたんじゃないかとブツブツと書いておりましたが、はい。当たりました。(*^^)v   

昨日の昼過ぎのラジオで『今日北陸地方が梅雨明けしたとみられる』と報じられてました。本当は昨日でなく一昨日が梅雨明け日だと思っていますが、私の感覚が正しかったことに自分を誉めてあげたいなと思いまして、今日は自画自賛・自慢のブログです。w

 

本来生物というのはその本能として、自身の生命維持の機能として、自然のいろんな事象から自分のとる行動などを判断しているとされています。人が本来持っている機能、それをちゃんと働かせそれがちゃんと機能しているか?

自分の潜在意識の深くに気づかずに存在しているものなのかもしれないこの機能を、季節の変わり目で発揮できたことは、我ながら凄いと思うし、それができたのはちゃんと生きられている証拠なんじゃないかなと思ったりもする。

 

幼少期を信州の田舎で過ごし、今も緑多き所で暮らしていることが、この生物本来の力を維持してくれているのかなと思うと、この素晴らしい環境に感謝しかないなあ。われわれ人間に与えられたもの。自然のすべてを自分の力に。その感覚を研ぎ澄ませて生きる。自分たちに備わった機能を維持し活かしていく。

 

自然に生きる。

 

 

こんなことを想いながら帰宅した昨日。

我が家で愛らしく迎えてくれるのは彼らです。

f:id:apli44:20210715052303j:plain

 

自然の中一生懸命生きてる彼ら。

 

動画にしました。

youtu.be

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

追伸

------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(行動)

状況なくして自由なし。

 ノリノリ度 : (-_-)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 北北西

------------------------------------------------------------------------------------------------

今日も一生懸命生きよう。

命満開に。

 

 

皆さん今日も元気に!!