クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.06.23㈬ “いつものこと”からちょっぴり踏み出していこう

f:id:apli44:20210623051143j:plain

昨日の一枚;カミさんの弁当

 

 

昨日は掃除デイ

毎週火曜日はいつもの掃除よりちょっと強化して、いつもはできないことを。

 

f:id:apli44:20210623051411j:plain

f:id:apli44:20210623051452j:plain

大便器区画枠周りのほこりや蜘蛛の巣取り。

視点を変えてみると、ありますねえ。

 

 

こんな状態で“ここは庄川のパワースポット”とかって言ってたかと思うと恥ずかしくなりました。(^_^;)

 

 

本当にパワースポットと言えるのに相応しいトイレを創っていきます。

 

 

キーワードは、

“いつものこと”

 

ここを脱せねばなりませんね。行動としては、

視点を変える。

チャレンジする。

 

 

と、その前に。

“いつものこと”に気づかないとアカンですね。

 

“いつものこと”は何ですか?

自分が何気にやっていること。

ここに気づけないと視点を変えたり、チャレンジしたりできないです。

“いつものこと”は安全・安心

でも、そこにどっぷりと浸かっていると進歩や成長はないですね。

 

 

“いつものこと”からちょっぴり踏み出していこうと思います。

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(整理)

将来を思い煩うな。現在為すべきことを為せ。

 ノリノリ度 : (@_@)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 西北西
-------------------------------------------------------------------------------------------------

今に生きるってことだよね。(*^^*)

 

 

皆さん今日も元気に!!