クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.05.28㈮ 汝の良心の声のみを恐れ、それに従え。

f:id:apli44:20210528052435j:plain

昨日の一枚;カミさんの弁当(写真はこれしか撮ってなかった)

画像に変な光が入っちゃってますが、スマホを落っことしてレンズカバーにひびが入ったため。昨日、自力でレンズカバーを交換。今日からはストレスのない画像が撮れる。(はず。)

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(余波)

汝の良心の声のみを恐れ、それに従え。

 ノリノリ度 : (^_^)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 南南東

-------------------------------------------------------------------------------------------------

???

 

なんで良心の声を恐れにゃアカンの?

 

自分の正義を振りかざしすぎるなよってことかな?

 

それならめっちゃ気を付けなアカンって感じてる。

 

人にはそれぞれの価値観があって、正義の振りかざしはそれに攻撃を仕掛けるからだ。

人の価値観を侵害してはいけないよなと思う。

自分の正義や価値を振りかざしていないか、慎重に、時には立ち止まって自分に問うてもいい。この慎重さを“恐れ”と言っているのかな。

 

でもね、人道的にどうなのって思うことは遠慮なく言わせてもらう。

この部分の良心はそれに従う。

 

汝の良心の声のみを恐れ、それに従え。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

日運
(勝家徹二)

 

余波(2021/05/28)
(^_^).見通しの明るいトキです。こんなトキこそ、準備は万全にしよう。家庭サービスも大切だね。地に足つけていこう!

-------------------------------------------------------------------------------------------------

準備を万全に。

家庭サービス。

地に足付けて。

 

 

おしまい。(^^)/

 

皆さん今日も元気に!!