クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.05.17㈪ すべては自分事で。

f:id:apli44:20210517042404j:plain

昨日の一枚;工作の時間

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(浪費)

信用というものは求められすぎると種切れになってしまうものですよ。

 ノリノリ度 : (^_^;)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 北北西

--------------------------------------------------------------------------------------------------

信用にかぎらずかな。

でも、信用は特にそうなのかな。

 

求められることに対しては答えたいし、答えようとしてしまう。

そこでいろいろと気を回しすぎたりして、余計なことまでやりだしてしまったりもする。

何事も“適度”というものがある。

 

そこが見えなくなる時がある。

身体の調子が良くない時や気分がすぐれない時だ。

でもその時はそんなに“度”を過ぎることはない。むしろ足りなかったり。

本当に気を付けないといけないのは逆に絶好調の時かもしれない。

お調子者の私は調子に乗りすぎて“やりすぎ”がしばしば。

調子がいい時ほど逆にどっしりと腰を落ち着けて心を落ち着けるようにしたいものだ。

 

心落ち着けるといったつもりもなかったが、昨日はそんなに動き回らず家で多くを過ごし、ちょっとした工作を。

それがトップの写真。

イカラーのオレンジの生地(人工皮革)を見つけたので、それを使って飾りをしてみた。生地を切り取り、グルーガンで貼り付け、更に周囲を縫う。実はグルーガンは初めて使った。初めてなのでなかなか思うようにいかなかったが、これもまた楽しい。

 

初めてのことをしてるとそこから何か閃くこともある。

そして、その閃きから発展していろんな準備もできた。

月末と来月初めは竹を用いていろいろと作る予定。(*^^)v

良かったらご一緒に。(*^^*)

 

やっぱり求められて動くより、求めて動く方がいいよね。

すべては自分事

 

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

皆さん、今日も元気に!!