クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.05.14㈮ 自分の中にある心に素直に生きよう

 

f:id:apli44:20210514045013j:plain

昨日の一枚;緑萌え萌え!!(庄川

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(整理)

神は人間に額に汗して働けと命じている。銀行に金を積んで、何もしないで食べていこうとするのは人間の掟に反することだ。

 ノリノリ度 : (-_-)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 北北西

--------------------------------------------------------------------------------------------------

私は無宗教であり、特に何かの神様を信じたり崇めたりしている訳ではありませんが、でも毎日神棚に向かって過日に感謝し今日も元気に過ごせますようにと手を合わせています。

 

“神”って何でしょうね?

“神”っているのでしょうか?

 

ここで言われている“神”とは、自分の中にある心だと思っています。

 

自分の中の神が働けという。

働くのは喜び。

人の役に立てるからだ。

自分の仕事で誰かが嬉しい。

その嬉しいが私のエネルギー。

 

お金を銀行に積み働かない奴がいる。

極一部の人間が世界の資産のほとんどを握っている。

奴らは人を支配し奴隷のごとく扱う。

その支配はいろんな方法を使って我々のところにも確実に及んでいる。

このことはかなり明確に感じられるところである。

現在のコロナ騒動は正にこれである。捏造。

騒動を作りそれを煽っている人達には、人間としてどうなの?と聞いてみたい。

 

っていうか、自分らしく生きていたらそんな暇もないはず。

自分の中にある心に素直に生きようと思う。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

契約
(勝家徹二)

 

整理(2021/05/14)
整理

(改革、忍耐)日常のビジネススタイルを整理し軌道修正を試みる。デスクを整理するのもよい。意外な所に新しいヒントが隠れている。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ビジネススタイルってどんどん変わっていってますね。

自分のスタイルも自分の心に従って変えていかないといけないなと思います。

それにつけても、自分の心って何ぞや?

自分に向き合うのって大事です。

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

皆さん今日も元気に!!