クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.04.28㈬ 自分に向き合ってみませんか?

--------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(余波)

節制と労働が人間にとって最良の薬である。

 ノリノリ度 : (-_-)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

節制とは何だろう、労働とは何だろう。

 

今ふと出てきたことは。

 

 

節制とは自分の分相応に生きること。

労働とは人の役に立つ行い。

 

と浮かんできました。

 

 

分相応、自分らしく、自分に正直に、身の丈で。

背伸びして、見栄を張って、自分に嘘をついて生きても疲れちゃいます。

他人からもいろんなモノが透けて見え、信頼も生まれません。

 

 

自分らしく。

ここを分かるには、自分に向き合うことが必要です。

自分はどんな人なのか?どんな思考をし、どんなことに喜びを感じ、どんなことが切ないのか?

 

毎日のブログで自分に向き合う。

これもなかなか良い時間だなと思う。

 

 

自分に向き合うツールとして、私は、(有)ライフ・コンパスの『Web-Star』を使っています。

リンクを貼って紹介します。

(有)ライフ・コンパス - Web-Star(ウェブスター)

 

 

自分に向き合ってみませんか?

 

 

 

振り返ってみたところ、私は2/9からこのWeb-Starを使い始めたようです。

その時のブログがこちら。

 

 

apli44.hatenablog.com

 

 

apli44.hatenablog.com

 

Web-Starが教えてくれること。

毎日ブログにも載せていますが、自分の日運。☟

--------------------------------------------------------------------------------------------------

日運
(勝家徹二)

 

余波(2021/04/28)

f:id:apli44:20210415044955p:plain

(-_-).少し心に余裕の出るトキ。周りを見渡して整理をするといいかも。新しいことよりも家庭サービスに励むと良いトキが過ごせます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

このほかにもいろいろあります。

 

今後は、そのいろいろを載せていこうと思います。(*^^)v

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

 

皆さん、今日も元気に!!