クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.03.16 勝手な自己判断スパイラル

f:id:apli44:20210316043329j:plain

昨日の一枚;カミさんの弁当

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(研究)

一回道に迷うより、道順を十回聞いた方が良い。

 ノリノリ度 : (^_^)b
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

聞けば簡単に済むことでも、聞かずに“きっとそうだろう”という自分の思い込みで先走って、結果、うろうろと迷ったり、遠回りしてたどり着いたりということが多い私。

相手を気遣っているつもりで聞かないこともしばしばだが、勝手な自己判断で、結果、相手も全く意図しないことをやっていたりもする。

 

これらって、全部勝手な自己判断による悪循環のように思う。

 

先に聞いておけばいいのだ。

常に聞きながらすればいいのだ。

 

聞く。

 

迷わない最高の方法。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

日運
(勝家徹二)

 

研究(2021/03/16)

f:id:apli44:20210309050017p:plain

(^_^)b将来に準備するのにいいトキ。謙虚に振舞うことで好転します。人の意見を取り入れることですばらしい結果が期待できます!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

日運にも書かれてました。

 

せめて今日一日は、できるだけ謙虚に生きてみよう。

分かったふりをせず、これってこういうことかな?と聞いてみよう。

 

 

一日のはじめに出会う自分向けの言葉。

ありがたいなあ。

自分に向き合う大切なひと時。

いい時間です。

 

 

 

 

皆さん、今日も元気に!!

 

 

おしまい(^^)/