クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.03.11 大事なこと。ワクチンについて。

日本でも新型コロナのワクチン接種が始まっています。

優先的に接種していく順番があるみたいですが、そのうち自分たちの周りにも接種環境が整ってくることになります。

その際に接種をどうするのか?

ここはきちんと自身の判断をもって臨んでいただけたらなあと思っています。

 

私はコロナワクチンについは慎重派です。ほぼ否定派と言ってもいいくらいかもしれません。

皆さんはどう思っているでしょうか?

それはなぜでしょうか?

周りがするからとか、政府が勧めているからとか、他人の意見や周りの雰囲気で判断するのは、後々後悔や恨みの元になりかねません。環境が整う前に自身で判断しておくことをお勧めします。

判断に必要な情報はマスメディアからのものはもう十分かと。そちらでは視聴できない情報を仕入れてみてください。

 

私見です。余計なお世話かもしれません。だったらすみません。

 

 

慎重派の立場から、問題提起となる動画をいくつか、そのリンクを貼らせていただきます。マスメディアでは扱われていない内容になります。

 

 

先ずはクリリン的定番、武田先生のご意見。

DHCテレビ虎ノ門ニュース3/5放送より、動画の13分49秒から約20分間が当テーマの範囲です。

 

www.youtube.com

 

 

子宮頸がんワクチンの接種で起こったことが語られている動画。

今回の新型コロナワクチンの接種で起き始めたことは?

www.youtube.com

 

 

YouTubeでもコロナやワクチンの話題は検閲アウト。

ではどうするか?別のSNS!?

www.youtube.com

 

 

おしまい(^^)/