クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

3/8 自問自答

--------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(浪費)

君の欲しいと思うものを買うな。必要なものだけを買え。

 ノリノリ度 : (@_@)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 南南東

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ほんと、そうですね。

欲張りの末路は最近いろいろと分かってきました。

あれも欲しい、これも欲しい。

そんなにいっぱい抱えていたら身動きとれないんじゃないですか?

身軽にシンプルに生きたいなと思います。

とは言え、ようくわが身を振り返ってみると、先日は焼肉食べ放題でかなり食っちゃったし。それで体調もちょっとおかしいし。(-_-;)

 

いろいろ分かった来たって言ってもね、それが知識レベルじゃなく知恵としてちゃんと使えなかったら意味ないし。

人のふりを見て我がふりにも気づく、人のふりを見なくても気づく。

そこで大事なのは自問自答かな。

自分に問いを。

 

良い一日を!!

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

日運
(勝家徹二)

 

*浪費(2021/03/08)

                  f:id:apli44:20210308045737p:plain

(@_@).無気力になりなかなか社会と調和できないトキ。心のリラックスが必要。あせらない、あわてない。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ラジャー(^^ゞ

 

ところで、心のリラックスってどうやって作ってますか?

私が一番やるのが深呼吸です。

7口から思い切り吐く、3鼻から胸やおなか一杯に吸う。この吐くと吸うの間は1。

このリズムと比率がいい感じです。

眠れないときとか、私はこれですっと眠れます。(*^^)v

 

 

おしまい。(^^)/