クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

12/6 身体も整える

f:id:apli44:20201207044143j:plain

 

整えるシリーズw

 

頭を整え、心を整え、身体も整える。

 

どれもめっちゃ大事ですよね。

 

 

じゃあ、何してるか?ですよ。

整え方の一つ、私は“食”です。

身体は食べ物から創られますから。

 

何食べてますか?

どうしてそれを食べてますか?

それは身体が確かに元気になってるって感じられてますか?

もしそうじゃなかったら見直しが必要かもしれません。

 

最近よく食べているもの。

発芽玄米。ナッツ類。今日のトップ画像はナッツ類です。

ナッツ系のグラノーラに、ミックスナッツ(アーモンド・クルミカシューナッツ・トウモロコシ)、柿の種、ピーナッツを混ぜたもの。ミックスナッツはこの時は燻製されたものを混ぜてました。

f:id:apli44:20201207045412j:plain

ミックスナッツはいただきものでしたが、グラノーラにもすごくマッチして互いのいいところを引き出してくれて無茶苦茶美味しかった。今は残りの“燻製塩”なるものが残っていて、まだもったいなくて食べれてません。

 

あの美味しさを再びと思い、近々燻製ナッツにも挑戦しようかなと思ってます。

 

今ブログを書きながら食べてるのがこちら。


f:id:apli44:20201207050401j:image

グラノーラオートミール・アーモンド・クルミカシューナッツ・コーン・バナナチップ、これに沖縄の塩“シママース”とレモンペッパーを少々振りかけて。ペッパーもなかなかいいです。

 

ナッツ類は間食にもってこい。少量ですがなんかエネルギーがアップする感じがします。

 

 

ナッツのことを取り上げて書きましたが、食、大事ですね。

 

 

身体にいいものを取り入れて整えていきたいです。

 

 

おしまい。(^^)/