クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

10/31 脳内の混乱をどうすればいいのか?

10月も最終日、月末です。

月末にやることと言えば、振り返りを皆さんされませんか?

私もそんなタイミングになります。

いろいろと考えるタイミングでもあり、他のやることも重なって頭が混乱。昨日はブログに向き合ってもテーマが絞れず、結局“書けん!!”というテーマに逃げた感じになってしまいました。(^^;)

 

そんなブログにも優しくコメントをくださる方もいまして、そのやり取りの中で、今日のテーマ『脳内の混乱をどうすればいいのか?』が決まりました。早々にテーマが決まってラッキー!!w

 

私はFacebookやMessenger、LINEなどでのやり取りの中で、いろいろ自分に向き合う機会をいただいてます。今日のテーマについてもそれをきっかけに考えることにつながりました。とても有り難いです。<(_ _)>

 

考えた結果、結論から。

決めたルーティンを守る。

です。

 

最近ブログの発信が遅れることがしばしばあり、良く考えてみたらそんなときは、私の朝起きてからのルーティンが守られてなかったのです。

3:33に起床、トイレ掃除、洗顔、髭剃り&頭剃りw、神棚お供え物交換お参り、身の回りのプチ断食、メールチェック、仕事準備、とすすめ、4:30~ブログ書きと進めていくというルーティン予定。起床から乱れる場合もあるし、途中で省略したり長引いたりでブログ書きにつながらないのです。

 

意外と大事だなと感じたのはこの中の頭剃りの時間。この時にこんな風に書いていこうというのを整理したりできるんです。それから、メールチェックはアカンですね。どうしてもそこで気になることに出くわします。それで引っ張られる。

 

で、朝のルーティン見直しました。

 

3:33に起床、トイレ掃除、洗顔、髭剃り&頭剃りw、神棚お供え物交換お参り、身の回りのプチ断捨離

4:30~ブログ書き、5:10ブログ発信

これでもなかなか忙しいだろうな。でも頑張ってみようっと。

 

 

一番のスタートにしているトイレ掃除ですが、なんと言ってもこの時間がやっぱり最高。それはこんなありがたいメッセージがあるから。

f:id:apli44:20201101050834j:plain

川手直美さんのカレンダー。今日書かれていたメッセージは、素直に聞く。決める。実行する。

 

はい。決めて実行します。

 

ありがとうございます。

 

 

おしまい。(^^)/