クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

10/1 月が変わると

今日は10/1。

月が変わりました。

 

何かが変わる時って、人も変わろうと立ち上がったりしますよね。

 

いろんな過去を引きずりながらもがいて苦しんで、こんなのじゃ嫌だって変わる人もいれば、もっともっと良くなりたい、良くしたいと思って変わる人もいる。

 

これって、変わることを意識して、自分の心に“変わる”と決めないと変われないと思います。決めるとそうなる。そうなる方向に必ず進む。一時的に後戻りしてるように感じることもあると思うけど、決めたことを曲げなければ、捨てなければ、曲がりくねった道かもしれないけど、きっとその道は一本道で、なりたい変わりたいところに向かっている。

 

人は変わる。常に変わってる。過去のあの人はもう違う人かもしれない。いや、もう別人なのだ。もの凄く嫌いだったあの人も、もしかしたらとても素敵な人になってるかも。今に生きていけば出会いは常に新鮮。実際人は60億個だったかなあ、そんなもの凄い数の細胞で出来ていて、その細胞はどんどん死んでは生まれ変わり新しくなってるらしい。細胞レベルでは常に人は更新されてるということだ。

 

今が嫌なら変えよう、まずまずなら更に良くしよう。

 

新しい月に思う。

 

おしまい。(^^)/