クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

9/14 心にフローの風を吹かす。


f:id:apli44:20200916044156j:image

毎週火曜日は仕事のパターン上よくここに来てランチ(“スパゲン食堂”)をしています。

 

 

その前にやる事は、ごみ拾い。

今日も“食堂”周りをサッとごみ拾い。

f:id:apli44:20200916044110j:image

落ち葉が増えてきました。秋に向かっていますね。ちなみに落ち葉はゴミではありません。

 

ごみ拾いはその場所がキレイになるし、やったらとても気持ちがイイ。つまり、心もきっとキレイになってる。(*^^)v

そのキレイになった場所と心で食べる弁当はまた格別で、周りの風景もまた格別に美しく見えたりします。これは心がフローになった証拠。


f:id:apli44:20200916045100j:image
f:id:apli44:20200916045110j:image
f:id:apli44:20200916045121j:image
f:id:apli44:20200916045208j:image

同じ風景なのに、いつもの弁当なのに、でもきれいに見えたり美味しくなったり。それが心にフローの風が吹いた証。僕の心の整え方、その一つの方法がごみ拾い。

 

 

心爽やかに!!

 

 

おしまい。(^^)/