クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

8/20  今日も一生懸命

3時半起きの予定が起きれず。4時。ヤバ!

かみさんも起きれず、さらにヤバ

 

超特急で朝ごはんと弁当を作ってもらい、向かった先は泰栄農研さんのとうもろこし畑。


f:id:apli44:20200821045552j:image

今期は今週土曜日迄で収穫終了と言うことで、頑張って行ってきました。(^o^)v

 

とうもろこしは庄川に湧く温泉をかけて育てた、“となみブランド”の『庄川おんせん野菜』。ここ数日の良い天気も手伝って、とうもろこしの甘味と旨味は最高潮。トウモロコシを刈りながらいただく生かじりの美味いことこの上なし。『こんなに食べて腹壊さんかなあ』というくらいいっぱいいただきました。w


f:id:apli44:20200821051242j:image
f:id:apli44:20200821051327j:image

 

出荷用の収穫を終えて、また“あるもの活かし”の贅沢わがままタイムへ。刈り残しのトウモロコシを一網打尽w。今日はお仲間と二人で肥料袋に四つをゲット。(^o^)v これで今季の採り納め。

泰栄農研さんにはいつも贅沢わがままを聞いていただき、ありがとうございます。

収穫させていただいたトウモロコシはご近所さんに感謝のおすそ分けをさせていただきました。

 


日中は日曜日のイベントの準備。


f:id:apli44:20200821051728j:image

これを使っての手裏剣体験場の試作。

足らぬ部分を抽出して“より良く”を考える。


f:id:apli44:20200821051941j:image

 

夜は手裏剣場のネットの加工に着手。

 

もうヘロヘロ。(^_^;)

でもね、今日も一日一生懸命。

これがまた心地よいのよ。

 

おしまい。(^^)/