クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2019.10.22 フルマラソン完走への道

こんばんは!

お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m

 


f:id:apli44:20191023051109j:image

 

エントリーしたハーフマラソンまで、1ヶ月を切りました。

今まで仕事や体調的に走れずにいたんですが、今月10日から走りだし、少しづつですが走れるようになってきました。(*^^)v


f:id:apli44:20191023051347j:image

 

能登半島の付け根辺りの“潟”(邑知潟)に白鳥の飛来が確認されたとの友達の投稿をみて、ならば今日は我が町の“潟”(河北潟)にも飛来してるんではとひとっ走り。


f:id:apli44:20191023051041j:image

約5km。

途中で夕焼けを撮ったり、潟でフナ釣りをしてる人と話したりで37分。結局白鳥は確認出来ずでした。

 

ランの最後はもも辺りがパンパン。膝周りもヤバい感じ。ペースは1km6分ちょっとで遅めだったので心肺的にはオッケーでしたが、筋力がまだまだ全然アカンです。

 

今の状態では大会に出ても10kmも走ればリタイヤだなって感じ。

ハーフなんてとんでもない、ましてフルマラソンは…。

 

でも、走って汗をかくのは気持ちいい。走ってる途中の景色やちょっとした発見などもなかなか楽しいです。

フルマラソン完走はまだまだずっと先にありますが、こんな“ぷちラン”を積み上げていったらいつか走れるようになるかな?

 

おしまい。(^^)/