クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.244(9/1)元気づくり


f:id:apli44:20190902044620j:image

おはようございます。

昨日のブログです。

お読みいただきありがとうございます。

 

昨日は自宅から走ってでも行ける極々近い『石川県森林公園』で、素敵な講座がありました。(*^^*)


f:id:apli44:20190902044758j:image

https://www.facebook.com/events/1133877566800264/?ti=cl

 

自然の多い里山での暮らし、そこでの人とのつながり、そして新たな挑戦。発想、工夫、数々の挑戦、感動や驚きを共有して大きな渦へと巻き込み広めていく。その広まりも極めて自然で無理がない。とても素敵な広がりとつながり。そんな中で地域も自らも元気で豊かになっていく。

 

いいなあ、すごいなあ。こんな地域づくり・元気づくりが出来たら最高だな。

 

今日一すげーと思ったおもしろ発想は、《虫の食った葉っぱの穴でオルゴールを引いてみよう》というもの。

写真を撮ってくれば良かったんだけど、感動のあまり忘れた。w

 

ちょっとした発想にも目をつぶらず、“何かできるかも”と発展させ実践してみる。そういったことを日々積み上げてこられ、形として残っていく。素晴らしいですね。

 

真似はできないけど、何か自分らしくできることをやっていこう。そんなふうに前向きに元気になれた素敵な講演会でした。

 

企画いただいた、いしかわ自然学校様、素敵な機会をありがとうございました。m(_ _)mまたの企画、楽しみにしています。(*^^*)

 

おしまい。(^^)/