クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.243(8/31)夏も終わり次へ

おはようございます。

昨日のブログを更新します。

もうすっかり翌日更新が定着しました。(^_^;)

お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m

 

8/31、8月の終わりですね。


f:id:apli44:20190901075359j:image

なんとなくもの悲しい時季でもでもあります。なぜでしょうね。

夏休みが終わる。日暮れが早い。いろんな理由があると思いますが、この時季のもの悲しさは多くの人が感じるようですね。

 

この時季に頭に浮んできて私にメロディを奏でてくれるのは、僕世代では井上陽水のこの2曲。

『少年時代』

https://youtu.be/DsyhKIUS4_s

 

『夏の終わりのハーモニー』

https://youtu.be/WCSeiSOaHxY

 

井上陽水と言えば、わたし的に全盛期は中学生時代でしたが、よく歌ったのは、

『夢の中へ』

https://youtu.be/DsyhKIUS4_s

 

この歌で大学生時代の寮のカラオケ大会で準優勝させていただきました。w

 

それから、初恋ではないですが、この当時好きだった子を想ってよく聴いたのは、

能古島の片想い』

https://youtu.be/sgyvBtUAiwY

 

いろんなことを思い出させてくれる8月最終日でした。(*^^*)

 

 

今日から9月。

仕事のパターンが大きく変わり、それに合わせて生活も変化を余儀なくされます。

 

環境が変わっても自分をしっかりと持って、自分らしく元気にいこうと思います。(^o^)v

 

自分の原点の一つ。トイレにあるこの言葉も自分らしさを応援してくれていました。


f:id:apli44:20190901075543j:image

 

おしまい。(^^)/