クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.210(7/29)【1126】の意味

こんばんは!

お読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

トップの写真は、私の応援している『福井丸岡RUCK』の応援Tシャツ。

そして、下の写真は、わが愛車『スパゲン号』です。

f:id:apli44:20190729225356j:plain

 

 

共に番号は、【1126】

さて、この【1126】、なんと読むでしょうか?

普通に、『いちいちにーろく』、

スパゲンらしく温泉だから、『いいふろ』

 

正解!!w

 

 

ここらへんは誰でも読めますね。

 

 

もう一つの読み方は下二桁の“26”がポイント。

 

 

『福井丸岡RUCK』のサポーターズクラブ、『ガラクタ魂の会』の会員番号はなんと偶然にも“26”だったのには驚きました。

 

 

この“26”の読み方(意味)は『フロー』です。

フローというのは《ご機嫌で揺らがずとらわれず》な心の状態のことをそう言います。この心の状態でいるときに、人は自分らしく最高のパフォーマンスを発揮できます。

かなり言い切ったように書きましたが、これは私がそう実感しているから。(*^^)v

 

 

フローというワードに出会ったのは辻秀一先生の「心エントリーな生き方」というCDブックの中。何事も心の状態をフローに整えて、つまりは心を大事にして生きようということが語られています。

 

 

 

私が応援好きなのも辻先生からの影響が大きいです。

以前のブログにも書いてました。(*^^)v

apli44.hatenablog.com

 

 

ということで、

【1126】の読み方(意味)は、『いいふろ』、『いいフロー』

でした。

 

 

一緒に温泉(風呂)に行きましょう。w

そして心を大事に、フローに生きましょう。ww

 

 

おしまい。(^^)/