クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.194(7/13)ゲゲッ!太った!?


f:id:apli44:20190714055402j:image

おはようございます。

お読みいただきありがとうございます。

 

昨日は帰宅して、ご飯食べて、風呂に入ったらバタンキュー。

ブログも今朝更新です。

 

7日日曜日からの6連泊。

この間、食事も自分で管理してきた訳ですが、昨日、久しぶりに自宅の体脂肪計に乗ってみたら、ここ最近なかった数字が現れて、ちょっと“ムムッ!”ってなりました。(^_^;)

62kg、12%

 

考えてみたら、今週前半こそ動き回っていましたが、木曜日以降はそれほどでもなく、疲れていたので栄養つけようと多目に食べた結果かなと思います。

 

何を食べていたかと言うと、レンチン一発の一皿料理。料理と言えるかは置いといて、なにせ調理器具はレンジしか無いもので。

と言うことで、一週間のレンチン一皿料理を一挙公開。w

 

 

               7/13㈯ 朝

 

 

               7/12㈮ 朝

 

 

               7/11㈭ 朝

 

 

              7/10㈬ 朝

 

 

               7/9㈫ 朝

 

 

               7/8㈪ 朝

 

見てのとおり、ほぼワンパターンです。

主食に当たるのは“麺類”、うどん・焼きそば麺・そばの3種類のどれかを1袋。

その上に、野菜と肉類を乗せてチンするだけ。味付けは適当。w

実は、こうやって作るのは朝だけ。

庄川の宿泊先には冷蔵庫がないので、クーラーボックスに保冷剤を入れて冷蔵庫の代わりに。

 ちょっと面倒な面もありますが、作る楽しみはあります。

カミさんにはいつも弁当を作って持たせてもらってるので、忙しいからと言ってぜんぶを外食や出来あいのものというのはアカンなと、感謝やリスペクトの気持ちを抱きながらいただきました。(*^^)v

 

 

昼や晩はスーパーの弁当やパン、外食や出前ものなど。昼は現場から離れられないので外食はできませんでしたが、木曜日以降は工事後の成果確認のための経過観測が主な作業。動きが減って、時間のゆとりがちょっと出てきた分、こんな間食も交えつつの作業でした。

 

 

ということで、1週間の食を振り返ってみましたが、結果、ちょい太りとなりました。w

 

 

おしまい。(^^)/