クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.187(7/6)クリリンの出張中の食事

こんばんは!

お読みいただきありがとうございます。

 

最近はのっぴきならない対応が続いていて、自宅からの通いではなく現地宿泊の日々。

いつもの“カミさん弁当”は出張の初日の昼と晩だけで終了。

それ以降の食事は現地調達になっています。

手っ取り早く弁当を買って食べたり、外食もたまにはしますが、出来るだけ自分で作っています。

 

 

宿泊先にある調理器具は電子レンジのみ。

のっぴき対応から離れられる時間はわずか。それでも対応は元気にこなす。

そのために出来るだけ簡単に食事の準備ができて、かつ、出来るだけいろんな栄養を取りたいところ。

 

 

そんな状況でクリリンの作る食事は、こんな感じです。

 

 

 

 

 

ちょっと昔の写真も並べてみましたが、ほぼ一緒。(^^;)

 

一つの器で出来るもの。

主材はうどんか焼きそばと言った麺類3割。

それに野菜が4~5割、肉類が2~3割

味付けは基本の調味料で適当に。

 

 

ざっとまあ、こんな食事ですが、元気にやれてます。(*^^)v

 

 

おしまい。(^^)/