クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.167(6/16)父の日に。

        モンシロチョウの群れ(2019.06.15撮影)

 

 

こんばんは!

今日は父の日

皆さん、どんな日でしたか?

 

 

私はというと、

地元、石川県能登地区の少年サッカーのリーグ戦の運営サポート。

から帰宅して、着替えようとしたら靴下の親指の爪のところに穴がぽかり。

で、

お裁縫。w

今は無き父の母、つまりは私のばあちゃんですが、よく裁縫をしていました。

ばあちゃんっ子だった私。私もまたけっこう裁縫をします。w

ばあちゃんがいなければ父も私もこの世にいない訳で、ありがたいなあと思いつつ、針孔に糸を通せるしまだまだ若いぞと自分を励ましつつ。w

 

 

裁縫をちゃちゃっと済ませて、夕方はカミさんのお父さんとお買い物。

お義父さんには畑で育てたいろんな野菜をたくさんいただいてきました。身体を患って昨年末に入院。今は週に3回透析という生活を余儀なくされていますが、退院後必要だった車椅子は今ではいらなくなって、おぼつかなかった足取りもだいぶしっかりとした足取りに回復してきました。

また元気に野菜作りしてくださいね。

畑に向かう道が好きなんです。

f:id:apli44:20190616234510j:plain

畑に向かう道 2018年夏撮影

 

おしまい。