クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.146(5/26)地域の運動会に参加して

こんばんは!

 

お読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

今日は地域の運動会に参加してきました。

毎年今時期に開催されているこの運動会ですが、私が参加したのは4~5年ぶりくらいでしょうか。(^^;)

いつもなら少年サッカーの地域リーグ戦が開催されていて、それへの団の参加もしくは運営サポートのために欠席しているのですが、今年は団がリーグ戦に参戦していないために、本当に久しぶりの運動会参加となりました。

 

 

私は夕方から別の用事があったので、午前中に二つ、午後一に一つの競技に出場してきました。

出場一つ目は満杯競争。

これは湯飲み茶碗に水を汲んで一升瓶に貯めるリレー。

 

出場二つ目は綱引き。

 

出場三つ目はメドレーリレー

一走目はラケット上にボールを乗せて走り、次の選手はそのボールを玉入れ(成功するまで)、三走はタイヤを引いて走る、4人目は粉に没した中から飴玉を見つけて走る。一人1/4周ずつ走り、これを2周リレー。

 

それぞれの競技でそれをどのように攻略するか?

これをみんなで考え、いろんな意見が出て合意した方法でやってみる。

こんなことがめっちゃ面白く楽しい。

 

近所の小学生たちや、いつもはサッカーで関わっている子どもたちの普段の姿もなかなか新鮮で、頼もしかったり、あきれたり。

 

たまにはこうやってサッカーから離れて、別のことをやってみるのもなかなか良いものだなと思いました。

 

おしまい。(^^)/