クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.145(5/25)振り返り


f:id:apli44:20190525223914j:image
こんばんは!

お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m

 

皆さんにはモットーはありますか?私のモットーは、この三つ。(^_^)v

  • 今ここ全力
  • 楽しむ
  • 凡事徹底

 

今日のブログタイトルは“振り返り”、

何を振り返るかですが、自分のモットーに対してどうだったかなんてことも、日常的にも定期的にもちゃんとやっておいたほうが良いですよね。

 

たまにアップしてるこのカレンダーへの記録。


f:id:apli44:20190525232010j:image
このような記録とか、自分のアップしたブログやFBなんかも振り返るにはなかなか素敵なアイテムだなと思います。

 

私の初投稿のブログに私のモットーなんかも書いてありました。

blog.hatena.ne.jp

 

 

さて、“今ここ全力”とのことですが、全力の指標となる一つはこれ。これも良くアップしてますね、一日の歩数です。


f:id:apli44:20190525232321j:image

2万歩超え。今日も良く頑張ったかな。(*^^)v

 

 


f:id:apli44:20190525232807j:image

分かりにくいかもしれませんが、日歩数の棒グラフ。昨日も2万歩近く動いてました。流石に連日2万歩だと疲れがたまります。昨日は寝落ちから復活せず、今朝は4時半起きでした。



f:id:apli44:20190525233251j:image

これによると、寝落ち時刻は22時10分だったみたいです。そして、4時25分に起きてブログ書き。スマートウォッチは6時25分までは寝ていたと判断したみたいですが。w

睡眠品質というジャッジでは三ツ星。いつもは二つ星か、ひどい時は一つ星。

普通に眠れたことが嬉しいです。

 

 

今日は楽しめたか?という振り返りもやってみました。

何をしていたか?

 

 

午前中は少年団のサッカー練習。金沢のチームが練習試合に来てくれたのでライン引きをしましたがそのライン引きで一つのチャレンジをしました。

巻き尺などに沿ってラインを引くのではなく、巻き尺無しでポイントに向かってラインを引く。という事へのチャレンジでした。

ライン引きの結果ですが、こんな感じ。

まあまあでしょ。

とても見せられないラインはアップしてません。(笑)

 

こんなライン引きをしたり、選手たちと一緒にアップしたり、試合の審判をしたりで、歩数は午前中には既に2万歩に迫ってました。(@ ̄□ ̄@;)!!

 

午後はというと、

カミさんのお使いで買いものを何とか終わらせてからの昼寝。

爆睡でした。こんなことも今こことばかりに全力です。w

そして、裁縫。

穴あきで地肌が見えていたので手直し。

写真の箇所以外にも生地が薄くなっていたところも補強の縫いを施しました。

数日前から直したいなと思っていたことができました。

明日は地区の社会体育大会(地域の運動会)がありますが、そこで穿きます。

 

 

とまあ、こんな一日を過ごし、自分の生き方なども振り返りながらのブログになりました。

 

 

おしまい。(^^)/