クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.133(5/13)母を想い、思ったこと。

こんばんは!

 

お読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

私のブログはHatena Blogさんから発信させていただいてますが、

Hatena Blogさんから与えられている〈今週のお題〉というのがあります。

それは、『母の日』

 

 

このテーマでコンテストみたいなことしてるのかな?

先ほど応募総数を覗いてみたら、

このキャンペーンへの応募一覧 (全72292件)

ですって。スゲー!!

 

 

私はこれに応募するわけではないです。w

昨日の私のブログをシェアしたFB投稿で、母のことをちょっと書いたけど、

母は手先が器用でいろんなものを作るんですね。

ボロ布で草履を編んだり、タオルでウサギを作ったり、革細工でバッグやジャンパーまで作っちゃう。

我が母ながら、スゲーなって思います。

 

 

そんな母を見て育った来た私ですが、

その器用さが少しは私にもあるみたいで、お友達からも、

母譲りの器用さがあるとの嬉しいコメントもいただきました。(*^^*)

まあ、母の比ではないんですが、なんでも作っちゃおうっていうところはあるかな。

 

 

母譲り、父譲り、自分の中には母や父がいるんですよね。

そう思うと、自分は自分の子たちや、サッカーなどで接している子どもたちに

どれだけ自分譲りを創っているんだろう?

 

 

そう考えたら、何だか身が引き締まる思いがありませんか?

自分の行動や姿勢、発する言葉や態度、全部見聞きされているんですよね。

子どもたちや周りの方たちに。

ヤバいっすよね。恐ろしいですよね。

とても見せられない、とても聞かせられないことがいっぱいやー。(^^;)

 

 

にんげんだもの

 

 

そんな裏の部分がいっぱいあってもいいよね。

でも、そうじゃない誇れる部分や、自分が自分らしく輝いている部分だけでも

それをしっかり堂々と見せていける。そんな大人で在りたいな。

 

 

遠くに暮らす母を想い、母に感謝しながら、こんな風に思いました。

 

 

おしまい。(^^)/