クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.129(5/9)自分らしく在ること。

 

こんばんは!

 

お読みいただきありがとうございます。

 

今日は現場仕事を入れず“フリーデイ”

とは言え、一日が終わろうとしている今、今日は一日何をやってたんだろうとちょっと焦る。w

 

 

以前の私だったら、これで超落ち込んだりしたんだろうなって思ったり。

 

 

友達(仲間)がシェアしてくれてた記事を読んで、自分にもずいぶん当てはまってるなあって。

kinarino.jp

 

記事の中で書かれている、HSP(人一倍敏感で傷つきやすい気質の人)の特徴を記したタイトル10項目のうち、下記7項目が私に該当してました。

  • 相手にどう思われているのか気になる

  • 人の感情に左右されやすい

  • 自分をうまく出せない

  • 交友関係で悩みやすい

  • ちょっとしたことで落ち込みやすい

  • 雑音や人混みが苦手

  • 子どもの頃、おとなしい子だと思われていた

 

 

これが自分。

このブログを読まれた方は、うそやーって思うかもしれませんが。w

 

 

こんな自分だと自分でわかって、そのうえで自分らしく生きる。

いろんな自分が出てきたら、おお、かわいらしいねって、自分を認めてあげる。

こんなことを数年やってきたら、ずいぶんと自分を許せる(?)ようになってきたように思う。

今日のFBで友達の投稿にコメントしていたら、「自己肯定感が半端ないですな。」と言われましたが、そうなのかな?w

 

 

結局はいつもここに行きつきますが、『いつも元気で在りたい。』

この自分の在り方が自分らしさを決めているんだなと思う。

『いつも元気で在りたい』で自分のブログを検索してみたら、このブログが一番最初に書いた記事でした。No.27(1/27)の記事。

 

 

apli44.hatenablog.com

 

 

皆さんの自分らしさの在り方は何ですか?

 

 

おしまい。(^^)/