クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.78(3/19)大切にしたいこと

こんばんは!

今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

卒業の時期を終え、新しいスタートの時期ですね。

こんな時に何をよりどころにして歩んでいったらいいのでしょう。

 

 

少年団(サッカー)の子どもたちに、こんな“しつもん”をしてみました。

 

 

『あなたが大切にしたいことは何ですか?』

 

 

これ👇は、《しつもんメンタルトレーニングワークブック》に載っているワークシートです。


f:id:apli44:20190319233532j:image

スマホスクリーンショットなので見にくいですが、「チームワーク」「成長」「楽しみ」「勇気」などの32個の“価値観”を示すワードが載っています。

 

 

その中から個人で6個を選び、3人のチームでシェアしてそのチームで3個に絞り込んで発表してもらいました。

 

 

その答えとまとめたものがこちら。

f:id:apli44:20190319234800j:plain

一人一人の大切にしたいことは違いますが、チームは何を大切にしていくか?はこうして見えてくることがあります。

 

 

皆さんの大切にしたいことは何ですか?

 

 

ちなみに、私の答えは、こちら。

  • 勇気
  • 健康
  • 楽しみ
  • 情熱
  • 成長
  • チームワーク

この中で大切な三つは

  • 楽しみ
  • 健康
  • 成長

 

へー、そうだったのかー。なのか、

あるいは、やっぱりなあ。なのか。

私のイメージと合ってますか?

 

 

 

まあ、どうでもいいか。w

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

追伸。

《しつもんメンタルトレーニング》とは。

ãã¤ããã¡ã³ã¿ã«ãã¬ã¼ãã³ã°

shimt.jp

ちなみにワタクシ、こう言う者です。

ペーパードライバーですが。w


f:id:apli44:20190320001850j:image