クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

フルマラソンへの挑戦−3


f:id:apli44:20190109221953j:image

昨年12月半ば頃、実はフルマラソンはもうやめようと決めたんです。

 

長時間運動が身体には良くないという事を、とある有名な方のYouTube動画で知ってしまったからです。なんでも、寿命に影響するんだそうで、統計学的にそれは証明されているんだとか。動画を視た時に、なるほどやっぱりと思いました。過去に20キロを超えるランでの身体の消耗体感が、そう納得させるのに十分だったのです。

 

ではなぜまたマラソンへのトライを始めたのか?

 

上記の動画の中で、こんなことも言ってました。30分までの連続運動ならばむしろ身体には良い。と。

単純な私は、ならば、30分までのランを積み上げていけばいいんじゃないの?ってなりまして、昨年のクリスマスの頃から再び走り始めた次第です。(^^)

 

ということで、今日は9日、ランは今年4回目。約30分以内のランを積み重ねて、はたしてフルマラソン完走には到達できるのか?


f:id:apli44:20190109231054j:image

 

その結果もさることながら、積み重ねていく過程での自分の変化というか進化・成長を楽しみにして、このトライを続けていこうと思います。(*^^*)

応援よろしくお願いします。m(_ _)m