クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

クリリン、フルマラソンへの挑戦

クリリン、実はフルマラソンに2回チャレンジ、ハーフマラソンは3度走っています。結果の概要は以下のとおり。

 

時期と結果

フル1回目、2017年3月、26キロ撃沈

ハーフ1回目、2017年11月、完走

フル2回目、2018年3月、37キロ撃沈     

ハーフ2回目、2018年6月、11キロ撃沈

ハーフ3回目、2018年11月、完走

 

とまあ、フルマラソンはまだ完走出来てないのです。

ここではフルマラソン完走への道のりを綴っていこうと思います。(完走出来る保証はありませんが。^^;)

 

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

今日は第一回目の投稿。

 

フルマラソン1回目の状況について。

12キロ付近で膝痛になり、歩き混じりの走りに。18キロでトイレ休憩した後は、足にはもう走ることを拒否され、20キロ過ぎはもう歩くのみ。それでも24キロ付近の関門閉鎖前の1キロ余りを痛みを堪えて激走し、なんとか関門は通過。しかし、その後は常に白バイ隊に追われる身に。26キロにあるうどんを食べることだけを楽しみにして、なんとかそこには辿り着いたものの、そこにはもううどんは無くて、アカーン。精魂尽きてバスに拉致。

 

とまあ初マラソンはこんな感じでした。

 

事前にある程度練習もしました。自分なりに。

だいぶ前のことですが、陸上やスピードスケートでは長距離選手でした。

正直、もうちょっとやれると思っていたので、この結果は受け入れ難いものでした。

フルマラソン、恐るべし、侮ることなかれです。

 

と言うことで、失敗の悔しさもあって、ハーフマラソンにエントリーして再びマラソン練習を再開したのでした。

 

続く。