クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.01.29㈰ 嘆かわしき日本

これはもうひどいですね。 (後に動画を貼ります。) これが日本の国政トップの政党のやり方なんですかね? 先に演説をしていたところに後から来て、先の演説が終わらぬうちに我がところの演説をバカでかいスピーカーを使って被せてくる。これは選挙妨害以外…

2023.01.23㈪ 一年前はどうしてた?

はてなブログからこんな案内がありまして、ちょっと振り返りを。(*^^*) なになに、『オレンジ野郎の人生初挑戦』とな。 apli44.hatenablog.com ふむふむ、そうか、こんな時期だったっけなあ。 『オレンジ野郎はわくわく・楽しい・オモロイが大好きらしい。な…

2023.01.22㈰ 魂が導く行動を

週刊誌等でも特集でトップに組まれて、新型コロ○ワク○○の実態が明らかにされつつありますね。 テレビや新聞等でも徐々に事実開示の方向に動いているなと感じられるようになってきました。 1月20日には政府のワクチン分科会が開催されてますが、政府はいった…

2023.01.21㈯ あるもの活かしの生活

長年はいてるジャージのズボン。 ほころびも生じますね。 こんな時はクリリンは縫う人、『ぬうりん』に変身。www 裁縫はよくやります。(^^)v はい、完成。(^^)v 捨てるのは簡単。 でも、そこにあるそのモノの命。 ちょっと手間をかけ活かしてあげれば、また…

2023.01.20㈮ ミネラル発酵キムチ講座に行ってきました。(*^^)v

完成したキムチがこちら。家に持ち帰って重さを測ると約1.5Kgありました。既に発酵が進んでるようで、仕込んだ袋がちょっぴり膨らんで、ニンニクやニラの濃厚な香りが溢れてきてます。(*^^*) 待ちきれず試食。 お~、既にうんま!! 今日の講座の講師は、スポ…

2023.01.19㈭ あるもの活かし

忍者でもある私、忍者クリリンは変身が得意である。実は変わり身の術の使い手。www ある時は忍者クリリン、釣り仲間との活動時は“つりりん”、掃除の時は“ぴかりん”www ということで、今日はぴかりんで投稿だ。www 私の掃除の師匠は鍵山秀三郎先生。(勝手に…

2023.01.18㈬ 徐々に明かされつつあるのは。

コロナ騒動発生から3年ちょっと。 ここに来て、今まで沈黙してきたマスメディアから、徐々に次々と明かされつつある事実。例えばこちら。☟ https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/085dca2ab17abfc586571787547ab9f66…